かずママの雑記ブログ

日々の生活とお得活動のことなど書いていきたいと思っています。

厚揚げで作る麻婆豆腐✨

この間の試食屋さんのお仕事で提供した厚揚げで作る麻婆豆腐。超お手軽さが気に入り自宅でも作ってみました♪


材料

厚揚げ一パック

麻婆豆腐の素(ふじっこのは簡単)1袋

フジッコ 麻婆豆腐の素 中辛 195g

材料費 3人前で約250円


①フライパンにいきなり麻婆豆腐の素を入れる②煮立ってきたらサイコロ状に切った厚揚げをインする。③混ぜたら出来上がり


正直こんな簡単でいいのか?って感じ。

形が崩れないから、見た目も綺麗。

f:id:kazumamadiary:20191126100123j:plain


写真は実際に試食屋さんの仕事で提供した時のものなんだけど、この間いった大手スーパーは洗い場をお借りできないってことだったから、お鍋にクッキングシートを敷いて作ったんだ。もちろん鍋やスプーンは食べても良い除菌アルコールをかけて綺麗さは保っていたけど、まったくお鍋が汚れない‼️災害時にクッキングシートあると良いかもって思った。


さて、実食。

子供達はまずいなぁといいつつ、ご飯に山盛りに麻婆をかけて食べている笑。他の料理には見向きもせず。私が食べる頃にはほとんどなくなっていた。美味しかったってことかな!