かずママの雑記ブログ

日々の生活とお得活動のことなど書いていきたいと思っています。

メルカリでいらないものを処分

仕事を辞めてから、子供の洋服や学校の教科書や、使わなくなった本などいらないものをガンガンメルカリに売りに出してる。結構高めに売れていて、家計的にとーっても助かってる💗今日は近所のカインズホームにいって緩衝材を買って、そのついでに、カインズペットに立ち寄ってみる。我が家は犬を飼っているが、シャンプーやトリミングは高くついてしまうから、家でなんとかすることにして、お尻絞りと耳掃除、爪切り、足元のバリカンだけお願いできるところを探していた。

近所の動物病院も単品でやってくれるところが少なかったが、ここはやってくれるみたい。4点セットで1000円。安くて助かる✨

早速予約を入れてきた。トリミングやシャンプーは3か月先までいっぱいでも、この4点セットは結構予定が埋まってなくてよかった!

って思った。メルカリに戻るけど、今日は娘のz会の中学受験講座(小3分)犬の無駄吠え防止グッズなどが売れた。わーい!合計5000になった✨